BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
人気マッチングアプリの口コミ・評判
×
ページ上部へ戻る
PR タップル

Writing by y-takayanagi

タップルとwithどっちが良い?比較でわかる自分にピッタリのマッチングアプリ

Writing by y-takayanagi

タップルとwithどっちが良い?比較でわかる自分にピッタリのマッチングアプリ

「タップルとwithはどっちが良い?」
「ペアーズと比較して出会いやすい?」

タップルとwithはユーザー数が国内で3本の指に入る人気のマッチングアプリです。しかし、どっちがいいのかわからない、それぞれの強みが知りたいと迷っている人もいるでしょう。

そこで、本記事ではペアーズも交えてタップルとwithを徹底的に比較しました。それぞれの強みや、どんな人におすすめなのかを詳細に解説しています。

目的別でどのアプリがおすすめかわかるようにまとめています。ぜひ参考にしてください。

迷ったらこれ

人気マッチングアプリのベスト

▶2024年7月最新マッチングアプリランキング

タップルとwithどっち?使うべき人の特徴

タップルを使うべき人

タップルがおすすめな人
  • 気軽な出会いを探している
  • たくさんマッチングしたい
  • 見た目重視で相手を探したい

タップルは上記に該当する人におすすめです。

数あるマッチングアプリの中でも気軽に使えるのが大きな特徴で、婚活よりは彼氏彼女を探す恋活をしている人が多いです。

また、タップルは写真を左右にスワイプすることでマッチングするタイプのアプリです。見た目を重視して異性を選びたい人に向いています。

withを使うべき人

withがおすすめな人
  • 真剣に恋人が欲しい
  • 性格診断や占いが好き
  • 相性重視で恋人を探したい

withがおすすめなのは上記に該当する人です。

性格診断や占いのような女性に人気の機能が豊富で、価値観でマッチングするのが特徴です。

真剣に恋人が欲しい人が多く使っているアプリで、内面を重視して異性を選びたい人に人気があります。

タップルとwithの基本情報をペアーズを交えて比較

アプリ 利用目的 料金 会員数 安全性 年齢層 機能
タップル アイコンタップル 恋活
デート
3,700円/月~
※女性無料
1,700万人
※2024年7月時点
・本人確認あり
・24時間365日サポート
  • 男性:20代前半~30代
  • 女性:20代前半~30代
・デートプランでマッチング
・趣味タグ検索
・通話機能
with アイコンwith 恋活
婚活
3,600円/月~
※女性無料
1,000万人
※2024年2月時点
  • ・本人確認あり
  • ・24時間365日サポート
  • 男性:20代前半~30代
  • 女性:20代前半~30代
心理テスト/超性格診断
性格診断イベント
・with通話
ペアーズ アイコンペアーズ 恋活
婚活
3,700円/月~
※女性無料
2,000万人
※2024年7月時点
・本人確認あり
・24時間365日サポート
男性:20代前半~30代
女性:20代前半~30代
・コミュニティ機能
・ユーザー検索機能
・トークトゥデート

タップルとペアーズを、マッチングアプリで最も人気のペアーズも交えて比較します。

タップルは今日すぐに会いたい人におすすめ

タップルは今日すぐ会いたい人におすすめです。アプリの仕組み的に、連絡をやりとりするよりも、とりあえず会いたい人に向いています。

画面に表示される異性の顔写真を見て左右にスワイプするだけで簡単にアプローチできます。使い方が直感的でわかりやすいのが強みです。

また、おでかけ機能を活用すれば、今すぐ遊びたい人を見つけられます。当日の予定で募集している人も多くいるため、すぐに会いたい人同士で簡単に出会えます。

withは内面を重視して恋人を探したい人におすすめ

withは内面を重視して恋人を探したい人におすすめです。性格診断や心理テストなど、価値観が合う異性を探してアプローチできます。

性格の相性が良い人を優先的に表示してくれるおすすめ機能や、趣味が一致する人を探せる「好みカード」など、アプリのシステム面でも価値観からマッチングできる機能を充実させています。

内面重視な特徴から気軽な恋愛だけでなく、婚活目的で使っているユーザーも多数います。真剣に恋人探しをしたい人におすすめです。

ペアーズは趣味から繋がりたい人におすすめ

ペアーズは趣味から恋人探しをしたい人におすすめです。マイタグ機能で、共通の趣味を持っている人を狙ってアプローチできます。

マイタグ機能は趣味やライフスタイル、価値観が合致するものを選んで登録するものです。同じマイタグを登録している人は話が合う可能性がグンと高くなります。

ペアーズは国内No.1の会員数なので、理想の人が見つかる可能性も高いです。趣味を一緒に楽しめる恋人が欲しい人はペアーズを活用しましょう。

目的や特徴別のおすすめマッチングアプリ

恋人探しが目的ならタップルがおすすめ

タップル利用目的_コレックアンケート調査

恋人探しが目的ならタップルを利用しましょう。恋人や友達作りで使っている人が多く、同じ目的の人とマッチングできる可能性が高いです。

タップルを利用している人を対象にした実際のアンケート調査でも、40%以上の人が恋活目的で利用していると回答しています。

まだ結婚を考えていない人や、気軽に付き合える恋人を探したい人はタップルを活用しましょう。

婚活目的でアプリを使うならwithがおすすめ

with利用社アンケート利用目的

婚活目的で利用するならwithがおすすめです。タップルよりも婚活目的で利用している人の割合が高く、遊び目的の人が少ないからです。

価値観を重視してマッチングできることから、将来を見据えたお付き合いを考えている人に強い人気があります。

結婚を前提とした出会いを探すなら、withを利用しましょう。

料金の安さで選ぶならwithがおすすめ

1ヶ月プラン 3ヶ月プラン 6ヶ月プラン 12ヶ月プラン
with アイコンwith 3,600円/月~ 3,000円/月~ 2,217円/月~ 1,833円/月~
タップル アイコンタップル 3,700円/月~ 3,200円/月~ 2,800円/月~ 2,234円/月~
ペアーズ アイコンペアーズ 3,700円/月~ 3,300円/月~ 2,300円/月~ 1,650円/月~

料金を重視するならwithがおすすめです。1ヶ月あたりの料金がタップルよりも安く利用できます。

ちなみに、業界1位のペアーズは12ヶ月プランを購入した時に最もお得になります。長い時間かけてじっくりパートナーを探すならペアーズの利用も検討しましょう。

マッチングアプリで彼女ができるまでの平均は4ヶ月程度と言われています。逆算して最もお得に購入するならwithの6ヶ月プランがおすすめです。

安全性はどのアプリも優秀

タップル アイコンタップル ・本人確認あり
・24時間365日サポート
・会う前の連絡先交換禁止
with アイコンwith ・本人確認あり
・24時間365日サポート
ペアーズ アイコンペアーズ ・本人確認あり
・24時間365日サポート

安全性はどのアプリも優秀です。本人確認や24時間365日サポートなど、安心して利用できる機能が充実しています。

特にタップルはアプリ内でのLINEやメールアドレスなどの連絡先交換が禁止されています。そのため、実際に会うまでは個人情報が漏れる心配がありません。

タップルを実際に使ってマッチングした結果

タップル 公式サイトの画像

利用した期間 3ヶ月
課金した金額 9,600円
(3ヶ月プラン)
いいねした数 大量
(1,000件以上)
メッセージできた人数 63人
実際に出会えた数 15人

実際に筆者がタップルを使ってみて、会えるかどうか試してみました。今回は3ヶ月間の利用で検証しています。

課金した金額はシンプルプランの3ヶ月分9,600円のみです。上位プランのスタンダードプランには加入していません。

いいねが大量に送れるからマッチングしやすい

タップルは送れるいいねの数が他のマッチングアプリよりも多いです。マッチング数を稼げるため、連絡を取り合える人数も多くなります。

1日に最大100人も無料で送れるため、とりあえず大量に送るのがコツです。

マッチングした後にメッセージが続かなくても、次があるさの気分で落ち込むこともありません。

タップルはすぐに会える女の子が多い

2人で楽しそうに話す男女

実際に使ってみて、タップルはすぐに会える女の子が多いと感じました。早い段階で会ってみようの方向に話が進みやすく、出会いやすさはかなり優秀です。

また、おでかけ機能に投稿している女の子は当日会える可能性がかなり高いです。近場でお酒を一緒に飲む募集に狙いを絞っていいねをすることで、簡単に出会えます。

タップルのメリットとデメリット

タップルのメリット
  • 送れるいいね数が多い
  • マッチングしやすい
  • すぐに会える女の子が多い
タップルのデメリット
  • マッチングしてもメッセージが続かない
  • 婚活に使うのは難しい

タップルを使ってみてわかったメリットは、マッチングしやすさとすぐに会える点です。気軽にデートをしたい目的なら、簡単に出会えるのは嬉しいポイントだと感じました。

一方でデメリットは、マッチングしてもメッセージが続かない点と、婚活には使いづらい点です。女性側のマッチング数も多いため、気に入らないポイントがあるとすぐに連絡が途絶えます。

また、恋活目的や、遊び相手を探している女の子が多いので、婚活目的に使うのは難しいです。婚活目的なら内面重視のwithのようなアプリを使うのがいいと思います。

withを実際に使ってマッチングした結果

withマッチングアプリTOP

利用した期間 3ヶ月
課金した金額 9,000円
(3ヶ月プラン)
いいねした数 約300件
メッセージできた人数 18人
実際に出会えた数 4人

タップル同様にwithも実際に筆者が3ヶ月間利用して検証しました。

通常の有料プランにのみ加入して、VIPオプションやマッチングサポートオプションは利用していません。

マッチングする相手とコミュニケーションが取りやすい

withは内面重視で出会えるのが強みなので、マッチングした人とのコミュニケーションが取りやすかったです。

価値観が似ている人がおすすめに表示されるため、いいねを送った相手と話が噛み合わないことがほとんどないです。

また、おすすめの話題提案や、デートに誘うタイミングをサポートしてくれる機能など、システムがやりとりを補助してくれるため、とても使いやすく感じました。

withは恋活や婚活目的の女性が多い

神社で結婚式した男女の手

withを実際に使ってみた印象として、真剣な恋活や婚活を目的に利用している人が多い印象を受けました。

プロフィール欄で「真面目にお付き合いできる方」「結婚を前提に関係を進めたい」など条件が記載されているのも頻繁に見かけます。

実際に会った女性の中でも、遊び相手を探している人はいなかったため、恋活や婚活を目的にする人にかなりおすすめです。

withのメリットとデメリット

withのメリット
  • 話が合う相手が見つかりやすい
  • 恋活や婚活目的の人に会いやすい
  • 毎日無料のいいねがもらえる
withのデメリット
  • 遊び相手探しには向いていない
  • 出会うまでに時間がかかる

withを使って感じたメリットは話が合う相手が見つかりやすく、恋活や婚活に向いている点です。価値観や内面の情報をたくさん入力する分、コミュニケーションがスムーズに進みます。

一方で、遊び相手を探すには向いていません。恋活や婚活目的で利用している人ばかりだからです。大量にマッチングできるわけでもないため、遊び目的の利用は効率も悪いです。

また、診断や占いの数が頻繁に更新され、入力する情報が多い点が面倒です。さらに、メッセージでやり取りする期間も長く、出会うまで時間がかかります。

結論としては、手間がかかっても気が合う彼女を見つけたい人におすすめのアプリと言えます。

まとめ:恋活や遊びならタップル/婚活ならwithがおすすめ

この記事の結論

・タップルは恋活や遊び目的の人におすすめ
・withは婚活目的の人におすすめ
・自分の目的に合わせてアプリを使い分けよう

ペアーズとwithは特徴が異なるため、自分の目的に合わせて利用するのがおすすめです。

タップルは見た目重視なアプリで、恋活や遊び目的に利用している人が多く見られます。withは価値観重視なアプリなので、真剣な恋愛や婚活目的で利用している人が多いです。

アプリの特徴を把握して、自分に合ったアプリを利用するようにしましょう。

おすすめマッチングアプリ
すぐに会いたい
タップル アイコンタップル
価値観でマッチ
with アイコン
with