BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
人気マッチングアプリの口コミ・評判
×
ページ上部へ戻る
PR タップル

タップルを無料で使う方法!メッセージを無料にする無課金勢の裏ワザとは

Writing by マッチライフ編集部:三石

タップルを無料で使う方法!メッセージを無料にする無課金勢の裏ワザとは

タップルを無料で使えるって本当なの?
無課金でも出会える?違法行為じゃない?

タップルは毎月10,000人のカップルが誕生する人気の恋活アプリです。しかし、月額3,700円(アプリ内課金は4,400円)は正直言って高いですよね。

実は違法行為でもなく、タップルを無料で使える裏ワザがあります!メッセージを無料で送るには、簡単な「ミッション」を消化するだけです。

この記事では、タップルを無料で利用する方法やお得な使い方を解説しています。タップルを無料で使いこなしたい人は参考にしてください。

タップルを無料で利用できる範囲とは

タップルを無料で使う裏ワザを紹介する前に、そもそもタップルはどこまで無料で使えるのか?について解説していきます。

まずは、タップルの無料プランと有料プラン2種の差を見ていきましょう。

男性版 無料プラン シンプルプラン
月額3,700円
スタンダードプラン
月額7,500円
登録
いいかも
マッチング
メッセージ
おでかけ
通話
検索項目 19項目 23項目
人気会員の閲覧
プロフの優先表示
既読機能

タップルの男性会員は、登録からマッチングまで無料で利用できます。つまり、メッセージさえ送れるようになれば出会えると言えるでしょう。

有料プランの課金はweb版がお得

webブラウザ版 アプリ内課金
(IOS/Android 版)
1ヶ月プラン 月額3,700円 月額4,400円~
3ヶ月プラン 月額3,200円
(一括9,600円)
月額3,400円
(一括10,200円)

※表示料金は税込みです

タップルの有料会員登録はwebブラウザ版から登録しましょう。1~3ヶ月だとアプリ内課金と比較してWeb版は料金が安いです。

タップルの課金は3ヶ月プランをおすすめします。1ヶ月のプランだと、お付き合いするまでのメッセージ期間としては短いです。

もしも、有料プランの課金を検討しているなら、招待コードを利用しましょう。タップルの招待コードについて詳しくは、以下のサイトで紹介しています。ぜひ参考にしてください

女性は無料でシンプルプランが使える

女性版 無料プラン スタンダードプラン
月額3,100円
登録
いいかも
マッチング
メッセージ
おでかけ
通話
検索項目 19項目 23項目
人気会員の閲覧
プロフの優先表示
既読機能

タップルの女性会員は、無料でメッセージや通話機能を利用できます。またスタンダードプランも男性と比較して料金が半額です。

男性は有料なのに女性だけずるいと思う方もいますよね。タップルの場合、女性が気軽に登録できるので、男性が出会いやすいです。

本記事では男性も無料で使える方法を記載しています。他のユーザーが課金している中、無料でタップルを利用してお得に出会いましょう。

無料でメッセージを使う方法

ミッション達成でメッセージが無料に

タップル ミッション機能

タップルではクリアすると無料で特典を貰えるミッション機能があります。ミッションの内容は、他社サイトへの会員登録などです。

ミッションの会員登録は期間中料金が発生しないので、無料で達成できます。しかし無料期間を過ぎると、有料になるので注意しましょう。

またクレジットカード発行のミッションは反映までに14日程度かかります。反映日数次第では、先に本人確認を済ませましょう。

タップルが無料で使える理由

ミッションをクリアすると期間中メッセージが無料で送れます。しかし他社サイトへの会員登録だけで無料になるのは不思議ですよね。

タップルが紹介しているリンクから登録すると、登録したサイトからタップルにお金が支払われるため、タップルの利益になります。

ミッションの会員登録は詐欺ではないので、安心して利用しましょう。会員登録をしたら、無料期間内に退会するのだけ注意が必要です。

筆者おすすめのミッション

タップル ミッション

筆者のオススメミッションはU-NEXTの会員登録です。ミッションを達成すると9日間無料でメッセージが利用でき、U-NEXTも31日間使えます。

U-NEXTは見放題作品数がNo.1のため、アニメやドラマなど幅広く見れます。また女の子とマッチした際に、会話の種になり話しやすいです。

既にU-NEXTで会員登録をしている方や、以前に同じミッションを達成している方は特典が貰えませんので注意しましょう。

ミッションのやり方

ミッションのやり方
  1. マイページのバナーをタップ
  2. やりたいミッションを押す
  3. ミッションを押して他社サイトに移動する

1.マイページのバナーをタップ

タップル ミッション達成手順 1
マイページ下部にバナーが並んでいるので、横にスクロールして赤枠で囲っている「メッセージし放題を無料でGETしよう」をタップしてください。

2.やりたいたいミッションを押す

タップル ミッション達成手順 2

バナーをタップしたら、やりたいミッションを押します。ミッションには付与される無料日数が見れるので確認しましょう。

3.ミッションを押して他社サイトに移動する

タップル ミッション達成手順 3

ミッションの概要に移動したら「ミッションクリアでGET」のボタンを押します。登録サイトに移動しますが、ボタンから押したサイトでないとミッションクリアにならないので注意しましょう。

無料期間で女性と出会うコツ5選

無料期間で女性と出会うコツ5選
  • プロフィールの精査
  • いいかもを送り切る
  • 期間内は毎日ログインする
  • 同時に複数人の異性と連絡を取る
  • 会う約束を早めにする

プロフィール画像の設定

効率よく出会えるプロフィール写真

マッチングアプリを利用する上で、プロフィールに力を入れるのは必須です。その中で1番大切なのが、プロフィール画像になります。

タップルだとプロフィール画像が1番大きく映るので、画像のイメージが好印象でないと相手から「いいかも」が貰えません。

上記のポイントを抑えた上で、他人から撮ってもらいましょう。撮影スポットなどで撮って、自然な雰囲気を出すのがコツです。

「いいかも」を送り切る

アプリの利用期間内に、ポイントを使って「いいかも」を送り切りましょう。無料期間が終わってしまうとポイントが無駄になってしまいます。

購入したポイントではアイテムを買えますが、無料ポイントは使えません。またアイテムも有料会員でないと、使えないものが多いです。

無料で貰えたポイントの使い道は「いいかも」しかありません。無料期間が終わるまでに「いいかも」を送り切りましょう。

期間内は毎日ログインする

タップル 本日のピックアップ

本日のピックアップでは、AIが利用者と相性の良い異性を毎日30名紹介してくれます。紹介された異性への「いいかも」は無料です。

またログインボーナスでも毎日20P貰えます。1P使うと相手に「いいかも」を送れるので、1日ログインしないと50人分損しています。

毎日ログインすれば「いいかも」を送れてマッチ率も上がります。無料期間中はかかさずログインして異性に「いいかも」を送りましょう。

同時に複数人の異性と連絡を取る

マッチした異性一人だけと連絡を取るのではなく、複数人とメッセージしましょう。複数人と連絡を取った方が、出会える確率が高いです。

1人だけとやりとりをしていると、異性と連絡が切れてしまった場合、別の異性とマッチするまでの時間が無駄になってしまいます。

相手の異性も複数人とやりとりしているため、1人だけに絞るのは損です。お付き合いするときに、二人でアプリを退会しましょう。

会う約束を早めにする

マッチして相手の異性と仲良くなったら、会う約束を早めにするのがオススメです。無料期間は短いので、会う約束をして連絡先を交換ましょう。

相手の異性も色々な人とやり取りをしています。他のライバルに取られる前に、会う約束をして関係を一歩深めておくと良いです。

当日は話やすい雰囲気の場所で会いましょう。会話を通して信頼して貰わないと、連絡先を交換してもらえません。

無料でポイントを増やす方法

無料でタップルのポイントを増やす方法
  1. ミッションクリアでポイントGET
  2. ログインボーナスで貯める
  3. チャンスタイムでポイント獲得

ミッションクリアでポイントGET

タップル ミッション ポイント

ミッションにはメッセージ期間だけでなく、ポイントを増やせるものもあります。ポイントが無くなってしまった人にオススメです。

ミッションの内容は他社サイトへの会員登録や、クレジットカードの発行です。メッセージの無料期間ミッションとほぼ変わりありません。

ミッションを選ぶ際は、会員登録など反映日数が短いものにしましょう。反映日数が長いと、メッセージ無料期間内にポイントが反映されません。

ログインボーナスで貯める

タップル ログインボーナス

タップルにログインすると、ログインボーナスで1日1回20ポイント付与されます。有料会員でなくても貰えるので、毎日ログインした方がお得です。

無料期間中は獲得できるポイントの数が限られています。1日ログインしないだけで20人分「いいかも」を送れていないので損です。

異性と出会いたい場合、毎日ログインしましょう。運が良いとチャンスタイムが表示され、ポイントを追加で獲得できるかもしれません。

チャンスタイムでポイント獲得

タップルのチャンスタイムの画像

タップルを利用していると、定期的にチャンスタイムのバナーが表示されます。チャンスタイムが表示されたら、積極的に利用しましょう。

表示された「いいかも」の数を無料で異性に送れます。また指定の数「いいかも」を送信すると追加でポイントが付与されてお得です。

チャンスタイムの利用で100p分近く「いいかも」が送れています。この分のポイントを購入すると1,000円近くするので、必ず利用しましょう。

タップル永久無料キャンペーンとは

過去に開催された永久無料キャンペーン一覧
タップル 8周年キャンペーン タップル お正月キャンペーン
開催期間 2022年4月29日(金)
~5月12日(木)
2023年1月1日(日)
~1月12日(木)
開催内容 抽選で88名に
88年分プレゼント
抽選で100名に
永年無料プレゼント

不定期に開催される(年1ペース)

タップル 永久無料キャンペーン

タップルには年1回程度永久無料キャンペーンが実施されます。抽選に参加して当選した方はタップルを永久無料で利用できます。

抽選で100名程度なので当たるか不安に思う方もいますよね。タップルの口コミを見てみると、実際に当選したという声もあります。

参加は無料なので、積極的に活用しましょう。過去に開催されていたキャンペーンを下記に列挙しておくので、気になる方は参考にしてください。

88年無料キャンペーン

タップル8周年記念キャンペーン

開催期間 2022年4月29日(金)~5月12日(木)

タップルは8周年を記念して、88年無料になるキャンペーンを開催していました。8周年記念なので、当選者の数が多いです。

88年無料ですと、生きている間はずっとタップルが利用できます。しかし1度退会してしまうと、また有料会員になる必要があります。

応募方法はアプリ内のキャンペーンフォームから応募するだけです。対象者はタップルの無料会員限定なので注意しましょう。

新年無料キャンペーン

タップル お正月キャンペーン

開催期間 2023年1月1日(日)~1月12日(木)

新年には抽選で100名の方にタップルが無料で使えるキャンペーンが開催されていました。2020年度以降、毎年開催されています。

キャンペーンでは永久無料以外にも、ポイントバックキャンペーンなどがありました。お得に課金したい人は、新年にするのがオススメです。

新年度に開催しているキャンペーンなので、毎年年始に開催されるのが予想できます。新年度はイベントが開催しているか確認しましょう。

タップルを無料で使う際の注意点

タップル無料会員時の注意点
  • チャットで連絡先を交換をしない
  • 事前にSTEP1まで本人確認を済ませる
  • ミッションで登録したサービスの解約

チャットで連絡先を交換をしない

6.禁止事項
本サービス内において他の会員の連絡先情報を聞き出そうとするまたは他の会員と連絡先交換を試みる行為

タップル上で連絡先交換は禁止されています。相手と直接会わない限り、ラインやインスタなどの交換はできないので注意しましょう。

公式サイトにも明記されている通り、禁止行為が発覚した場合「利用停止処分」が下され生涯タップルを利用できなくなります。

また万が一連絡先が危険な会員に知られた場合、個人情報漏洩のリスクがあります。1度会って信頼できる方にのみ、連絡先を交換しましょう。

事前にSTEP1まで本人確認を済ませる

タップルを完全利用するには、本人確認が必要です。有料会員になれたとしても、身分が承認されないと異性とのやり取りすらできません。

本人確認前にミッションを達成した場合、早急に書類提出を行ってください。やり取りができず、経過した時間が無駄になってしまいます。

書類提出は「マイページの設定」から行え、以下の書類が対象です。1段階目の確認が承認されるとタップルの機能をほとんど利用できます。

本人確認(STEP1)に必要な書類

・運転免許証
・健康保険証
・パスポート
・マイナンバーカード(通知カードは利用不可)
・住民基本台帳カード
・共済組合員証
・在留カード
・特別永住者証明書
・障碍者手帳

ミッションで登録したサービスの解約

ボーナスページ内のミッションで「U-NEXT」「PayPay」などのネットサービスを登録した場合は、無料期間中に解約しておきましょう。

利用開始月はタダですが、サブスクリプション契約となっているため注意が必要です。解約しなければ、翌月以降料金が発生してしまいます。

またタップルアプリ内での解約はできません。必ず、各サービスの設定画面で解約手続きを行うようにしてください。

まとめ

本記事ではタップルのメッセージを無料で使う方法を紹介しましたが、いかがだったでしょうか。ミッション機能を使うと無料で利用できます。

無料期間内に出会うためには、プロフィールの精査や「いいかも」の送る数が重要です。毎日ログインをして、ポイントを獲得しましょう。

ミッションで登録したサービスは無料期間内に解約しないと料金がかかります。料金が発生しないよう、忘れずにメモしておくのがオススメです。