【最新】配達業者の口コミ(評判)ランキング

【最新】配達業者の口コミ(評判)ランキング

12/5現在 配達業者の口コミ 194件

配達業者の口コミをランキング形式でご紹介しています。当ページには配達業者の評判はもちろんですが、口コミ高評価・低評価で比較したランキングも掲載しているので疑問を解決できます。おすすめの配達業者探しにご利用ください。

配達業者の口コミランキング

評判
ヤマト運輸(クロネコヤマト)の評価点3.9
口コミ件数
85

良い良い点

留守でも再宅配に感謝!

色々なものをネット通販で購入するために、本当にお世話になっています。

留守になることも少なくない我が家。
帰宅して連絡をすると、すぐにコンタクトが取れて、再配達をしてくれるので、ありがたい存在です。

ドライバーさんに申し訳ないくらいです。

宅配に感謝君|40代後半|男性|製造業|2020.12

悪い悪い点

配送が雑電話対応が悪い

ス-ツケ-スで送ったら、中の品物が破損していた。
明らかにス-ツケ-スを投げたりしなければ起こりえない破損にもかかわらず保証してもらえなかった。
丁寧な対応も配送も出来ないのだと感じました。残念ですが二度とクロネコヤマトを利用することは無いです。

クロネコさん|20代前半|無回答|クリエイター|2023.08

評判
DHLの評価点3.2
口コミ件数
11

良い良い点

とにかく早くて安心

日本からイギリスへ荷物を送りましたが、とにかく早く数日で到着しました。コロナの影響で普通の郵便やEMSでは2週間以上かかっていた時期なので、やはり旅客機を使用せず専用便を持っているクーリエは強いなと実感しました。また、電話番号を登録しておけばSMSで進捗を連絡くれるのもとても助かりました。

タオ|20代後半|女性|旅行関係|2020.11

悪い悪い点

再配達が不便

配達時間の幅が広すぎていつ来るか分からない。
配送者と直接連絡が取れないので再配達が翌日以降になる。
また、日曜祭日休みなのに再配達手配の設定が可能なので修正して欲しい。
法人相手には、いいかもしれないが個人相手だと日中在宅している人も少ないと思うので最初からPUDOだったり設定できる案内をして欲しい。

初利用|30代後半|男性|公務員|2024.02

評判
西濃運輸(カンガルー便)の評価点3.2
口コミ件数
11

良い良い点

対応が良かったです

通信販売の配達がここでした。
偶然一度だけここになったのですが、不在配達になってしまったのですが、不在票の連絡先に電話したときのオペレーターの対応がとても親切で、配達に来てくれたドライバーの方もとても丁寧で、こちらが恐縮するくらいでした。
次回もお願いしたいと思います。

PIYOPIYO|40代後半|男性|営業|2020.12

悪い悪い点

言い訳言わずに一言謝罪で良い

どうしても不在にするので
前置きの張り紙をしていたが
張り紙はとられ不在票が入っていた
次の日午前指定するも届かない
携帯に着信あったので折り返す
と謝罪なく言い訳ばかり…
こちらの電話を使ってうだうだ
言い訳ばかり言わずに
少し遅れます何時ごろには
お届けできます申し訳ありません
だけでよいのでは?何の謝罪の
言葉もなく子どものような言い訳
を並べる配達員にはどんな教育を
されているのかと思いました
バイトでしょうか?

ま|40代後半|無回答|その他|2023.10

評判
佐川急便(飛脚)の評価点3.0
口コミ件数
19

良い良い点

スタッフの対応が良い

いつも実家に食料だったりを郵送することが多いのですが、お伺いした時のスタッフの対応の良さ、速さは群を抜いてると思います。逆に私の家に郵送物が届いた時は重い荷物であれば指定の場所まで運んでくださいますし、他の運送会社さんと比べてもサービス面がものすごくいいと感じます。

杉ちゃん|20代前半|男性|IT関連|2020.12

悪い悪い点

荷物の箱に穴が開いていました

大型の荷物を頼んだ際に絶対に上に他の荷物を置いたのか箱はへこんでいるし2か所大きな穴が開いていて中の商品の袋まで貫通し商品が汚れてしまっていました。あまりにずさんだった為お客様相談窓口に電話しましたが、ひたすら交換には時間と手間がかかると言われ面倒がられたので非常に不愉快でした。

たしる|30代後半|女性|事務員|2024.11

評判
エコ配(旧物流工作 ジャパンブリッジ)の評価点3.0
口コミ件数
8

良い良い点

便利で発送しやすい。

指定の紙袋に、キッチリかさばりを押さえて詰めれば、かなりの量が発送できるのがいいです。しっかりした厚手の紙袋なので、安心感があります。デザインもグリーンでかわいい。商品も型崩れなく、きれいに届けていただけています。

Yaeko|50代以降|女性|自由業・フリーランス|2021.10

悪い悪い点

混雑するといつになるのかわからない…

いつも順調に届くエコ配ですが混雑するとパンクしてしまうようで問合わせしても詳しい配達日はわからずいつ届くのかわからない状態になってしまいます。
問合わせしても意味の内容な返信がくるので遅れるのは仕方ないにしろ、せめてそういった対応だけでも改善されればとても良いなと思います。

まつのみ|40代前半|女性|事務員|2021.09

評判
福山通運の評価点2.8
口コミ件数
11

良い良い点

数の多い荷物には強い

大きな荷物や量が多い荷物を頼む時は便利だと思います。他社ではサイズ制限があり集荷に来てもらえませんでしたが、福山通運さんでは2mくらいの荷物を運んでいただきました。
また、個数の多い荷物も対応していただきました。

名無し|30代後半|女性|事務員|2021.02

悪い悪い点

配達指定日にこない

個人で利用した時にかなり対応が悪い人にあたり、配達指定日にこなかったので連絡したら「忘れてたので明日行きます」と言われ、明日になっても来ないのでさらに連絡したら「忘れてました」ということで22時前くらいに届けに来てとても対応が悪く、がっかりでした。

ミカ|20代後半|女性|事務員|2021.03

評判
郵便局(ゆうパック)の評価点2.5
口コミ件数
35

良い良い点

夜間窓口があるので利用しやすい

自分の家の近くには、大きめの支店があるので、通常の窓口が閉まったあとも
夜間窓口があるので荷物を取りに行ったり、送ったりしやすく、よく利用しています。
窓口の方も忙しそうにしていますが、丁寧に対応してくれて感謝しています。

のぶ|20代後半|女性|クリエイター|2020.12

悪い悪い点

配達日に荷物が来ませんでした

配達希望日に届かず何もできませんでした
何の報告もないまま荷物は明日への繰り越し
もう二度と使いません

せめて電話一本いただけませんか

あ|20代後半|無回答|医師|2023.08

評判
カトーレックの評価点2.3
口コミ件数
10

良い良い点

配達員さんがいい人

地区担当の配達員さんがとても良い人で、挨拶もきちんとしているしいつも笑顔で良かった。実は我が家からは富士山が見えるのだが、そのことを褒めていただいた。
また、かなり激しい雨の日の配達が何度かあったのだが、荷物が濡れていなかった。あれは凄い。

Spock|50代以降|男性|IT関連|2021.03

悪い悪い点

発送から1週間…遅延にも程がある。

前々から、発送されてから届くまでに他の宅配会社より時間がかかるとは思っていたのですが…。(ゆうパックやクロネコだと通常翌日に届くのに、カトーレックだと翌々日になる)
さすがに1週間経っても届かない時は、呆れました。調べてもらったら、大元で仕分けする時に誤って我が家方面は向かう便とは別方向の荷に仕分けられたのが原因で届かなかったらしいです。それにしても1週間も保管していたとは呆れる限りです。こちらが連絡しなかったら、荷はどうなっていたのかと考えると恐ろしいです。

紅茶キノコ|40代前半|女性|事務員|2021.04

評判
西武運輸の評価点1.8
口コミ件数
4

良い良い点

融通が利いて助かります

電話予約でいつもお願いしていますが、運転手との連携が早く、回収可能時間などすぐに回答をいただけます。たまに即日対応などで無理なときもありますが、可能な範囲で対応してくれます。少々高いと思いますがこのあたりの便のよさがあり、よく利用させて頂いています。

OKA|40代前半|男性|製造業|2021.10

悪い悪い点

対応がめっちゃ悪い

発送から到着までの日数は短くてよかったが、配達員の対応がすこぶる悪かった。大型商品の為配達時間が指定できないので留守の場合は持ち帰るので再配達の依頼をしてくれと言われた。案の定配達時には留守にしていたので不在表が入っていると思ったら玄関の外に荷物が置かれていた。その日は雨の日だったのでダンボールはびちゃびちゃになっていた。中の商品はビニールで梱包されていたので濡れずにすんだが大型商品なので家の中に運ぶのも大変だった。

こまつ|30代後半|女性|事務員|2020.12

ランキングの口コミ詳細

ヤマト運輸(クロネコヤマト)

評判
ヤマト運輸(クロネコヤマト)の評価点3.9
口コミ
85
ヤマト運輸(クロネコヤマト)のレーダーチャート
  • 価格満足度 3.8
  • 対応速度 4.1
  • 対応品質 3.9
  • スムーズな連絡 4.1
  • 結果満足度 3.8

口コミ評価の良い点

留守でも再宅配に感謝!

色々なものをネット通販で購入するために、本当にお世話になっています。

留守になることも少なくない我が家。
帰宅して連絡をすると、すぐにコンタクトが取れて、再配達をしてくれるので、ありがたい存在です。

ドライバーさんに申し訳ないくらいです。

宅配に感謝君|40代後半|男性|製造業|2020.12

インターネットによるサービスが充実している

ネット通販で買い物をした際の配達業者がヤマト運輸であることが多く、配達員の方の対応も丁寧で安心感があります。インターネットによるサービスが充実しており、荷物の追跡もネットで簡単に確認することができ、再配達依頼も行えるので大変便利です。

ちぐさ|20代後半|女性|事務員|2020.11

丁寧な運びっぷり

重くて大きい荷物も、しっかり玄関の中の方まで運んでくれます。家に人がいなくて、受け取り時間を変更したりする場合もすばやく対応してくれるので、助かります。メルカリの発送を始めて持って行ったときに、店舗のスタッフがていねいに説明してくれました。あの神対応は一生忘れません。

お世話になりますクロネコさん|50代以降|男性|教育関連|2024.11

口コミ評価の悪い点

配送が雑電話対応が悪い

ス-ツケ-スで送ったら、中の品物が破損していた。
明らかにス-ツケ-スを投げたりしなければ起こりえない破損にもかかわらず保証してもらえなかった。
丁寧な対応も配送も出来ないのだと感じました。残念ですが二度とクロネコヤマトを利用することは無いです。

クロネコさん|20代前半|無回答|クリエイター|2023.08

配送が届かず

23日の午前中に到着予定の荷物が当日になっても届かず。
トラッキングを見ると21日から動いておらず忘れられていたのか不明。ギリギリになってそれを伝えられました。
電話番号も間違って伝えられていて何もかも最悪でした。

ながとも|20代前半|男性|自由業・フリーランス|2023.03

取次店の対応はよいが、配送店のドライバーが最悪!!!!!

届け先から連絡があり、中の瓶詰が割れているとのことで、問い合わせメールで連絡。
当日の夜に取次店から連絡あり(帝王出来ず)。翌日に再度連絡があり、対応策を相談して了承するが・・・。
対応した地方の配送所の配送員が謝罪なく、「私は割っていません!」の言葉を何度も繰り返す始末。誰もあんたが壊したとは言っていないのに・・・。
社員じゃなくてもこんなに質の悪いパート、アルバイトは御社にとってイメージダウン。
今後は佐川さん、郵パックを利用する方針。

shun|50代以降|男性|事務員|2023.12

笑顔な顔アイコン

えみりさん|30代前半|無回答|受付|2024.11

えみりさんの評価点4
良い点
|いつも笑顔で対応
システムがしっかりしているのはもちろんですが、
配達員さんがいつも笑顔で配達してくださいます。
急な変更でお電話した際にも、快く対応してくださいました。
なお、自宅の位置がわかりづらくうまく配達できない業者さんもいらっしゃるのですが、あヤマトさんはきちんと届けてくださいます。
悪い点
|時間指定について
配達日時変更で時間指定をした際に、
荷物に時間が記載されているにもかかわらず、配達員の方が見落としていたのか、希望の日に届かなかったことがあります。
早めに手元に欲しかったのもなので、非常に残念でした。
笑顔な顔アイコン

お世話になりますクロネコさんさん|50代以降|男性|教育関連|2024.11

お世話になりますクロネコさんさんの評価点5
良い点
|丁寧な運びっぷり
重くて大きい荷物も、しっかり玄関の中の方まで運んでくれます。家に人がいなくて、受け取り時間を変更したりする場合もすばやく対応してくれるので、助かります。メルカリの発送を始めて持って行ったときに、店舗のスタッフがていねいに説明してくれました。あの神対応は一生忘れません。
悪い点
|毎日ごくろうさまです。強いて言うなら…。
悪い点は特にありません。いつもお世話になっております。強いて悪い点を挙げるなら、店舗で商品を受け取るときに、大人気の店舗だとお客さんの行列ができて、待ち時間が発生することぐらいでしょうか。これもクロネコヤマトさんをあてにしている消費者がいっぱいいるという証拠でしょう。
残念な顔アイコン

社員さん|30代前半|男性|営業|2024.11

社員さんの評価点1
良い点
|働かない方がいい
セールスドライバーとして働いていますが全てが謎すぎて誰も働かない方がいいです。
ドライバーの事をゴミの様に扱い上層部だけが得をしています。その上層部すら経営を雑に行い崩壊寸前の会社です。
上層部の人がヤマト運輸を潰そうとしているとしか思えないので退社する事にしました。
本当に危ない会社です。
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DHL

評判
DHLの評価点3.2
口コミ
11
DHLのレーダーチャート
  • 価格満足度 3.8
  • 対応速度 4.5
  • 対応品質 4.1
  • スムーズな連絡 4.1
  • 結果満足度 4.1

口コミ評価の良い点

とにかく早くて安心

日本からイギリスへ荷物を送りましたが、とにかく早く数日で到着しました。コロナの影響で普通の郵便やEMSでは2週間以上かかっていた時期なので、やはり旅客機を使用せず専用便を持っているクーリエは強いなと実感しました。また、電話番号を登録しておけばSMSで進捗を連絡くれるのもとても助かりました。

タオ|20代後半|女性|旅行関係|2020.11

海外配送も安心してお任せできる。

海外へ配送したり、海外から荷物を受け取ったりする際に、頻繁に利用しています。
今まで、国際郵便、EMS、船便など様々試しましたが、トラブルがなくスピーディーに届くので価格には代えられません。予め、自宅にいる時間も確認して頂けるので、受取もスムーズです。不在時の対応もスムーズで、オンラインですべて対応してもらえるので、余計なストレスがないのも良いです。

マリリン|50代以降|女性|事務員|2021.11

スマイル!

海外からの荷物を多く受け取る事が多いのですが、配達の前にお届けの電話がある事がまず第一に安心します。そして何よりも配達員の皆さんの余裕のある態度・スマイルがいつも印象的で、今後もお世話になりたいと思っております。

モフィーモジョ|30代後半|男性|自由業・フリーランス|2021.10

口コミ評価の悪い点

再配達が不便

配達時間の幅が広すぎていつ来るか分からない。
配送者と直接連絡が取れないので再配達が翌日以降になる。
また、日曜祭日休みなのに再配達手配の設定が可能なので修正して欲しい。
法人相手には、いいかもしれないが個人相手だと日中在宅している人も少ないと思うので最初からPUDOだったり設定できる案内をして欲しい。

初利用|30代後半|男性|公務員|2024.02

連絡なしにキャンセルされました

日本の通関を通過できなかった荷物があったようなのですが、連絡も無いまま勝手にキャンセルされ返送されていました。なぜ通関を通過できなかったのか、追加情報があれば通過できのたのでは、連絡を貰えれば何か対処ができたのでは、と思います。とても高い送料を払っているのですから、カスタマーサポート面をもと充実させて欲しいです。

タオ|20代後半|女性|旅行関係|2020.11

価格が高い

安心スピーディに配送してもらえますが、やはり他の配送業にに比べると価格料はかなり高くなります。ただ、トラブルなく安心してお願いできるので仕方ないかなと思いますが・・・重量が軽いものは、もっと安い価格設定もあれば尚良いと思います。

マリリン|50代以降|女性|事務員|2021.11

笑顔な顔アイコン

マリリンさん|50代以降|女性|事務員|2021.11

マリリンさんの評価点5
良い点
|海外配送も安心してお任せできる。
海外へ配送したり、海外から荷物を受け取ったりする際に、頻繁に利用しています。
今まで、国際郵便、EMS、船便など様々試しましたが、トラブルがなくスピーディーに届くので価格には代えられません。予め、自宅にいる時間も確認して頂けるので、受取もスムーズです。不在時の対応もスムーズで、オンラインですべて対応してもらえるので、余計なストレスがないのも良いです。
悪い点
|価格が高い
安心スピーディに配送してもらえますが、やはり他の配送業にに比べると価格料はかなり高くなります。ただ、トラブルなく安心してお願いできるので仕方ないかなと思いますが・・・重量が軽いものは、もっと安い価格設定もあれば尚良いと思います。
笑顔な顔アイコン

モフィーモジョさん|30代後半|男性|自由業・フリーランス|2021.10

モフィーモジョさんの評価点5
良い点
|スマイル!
海外からの荷物を多く受け取る事が多いのですが、配達の前にお届けの電話がある事がまず第一に安心します。そして何よりも配達員の皆さんの余裕のある態度・スマイルがいつも印象的で、今後もお世話になりたいと思っております。
悪い点
|再配達
主に海外からの配達が多いし、ドライバーさんの配達範囲も広域だと仮定しますが、
再配達まで多少時間を要する事が少し気になるかなと。
翌日、または数日以内といった感じだと思います。
当日再配達に慣れてしまった我々は少し贅沢になり過ぎたのでしょうか…。
残念な顔アイコン

初利用さん|30代後半|男性|公務員|2024.02

初利用さんの評価点1
悪い点
|再配達が不便
配達時間の幅が広すぎていつ来るか分からない。
配送者と直接連絡が取れないので再配達が翌日以降になる。
また、日曜祭日休みなのに再配達手配の設定が可能なので修正して欲しい。
法人相手には、いいかもしれないが個人相手だと日中在宅している人も少ないと思うので最初からPUDOだったり設定できる案内をして欲しい。
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西濃運輸(カンガルー便)

評判
西濃運輸(カンガルー便)の評価点3.2
口コミ
11
西濃運輸(カンガルー便)のレーダーチャート
  • 価格満足度 3.8
  • 対応速度 3.7
  • 対応品質 4.2
  • スムーズな連絡 4.0
  • 結果満足度 3.9

口コミ評価の良い点

対応が良かったです

通信販売の配達がここでした。
偶然一度だけここになったのですが、不在配達になってしまったのですが、不在票の連絡先に電話したときのオペレーターの対応がとても親切で、配達に来てくれたドライバーの方もとても丁寧で、こちらが恐縮するくらいでした。
次回もお願いしたいと思います。

PIYOPIYO|40代後半|男性|営業|2020.12

重い物の配達は便利

普段、仕事柄よく利用させてもらう機会が多いです。
普段はヤマトを利用しているのですが重量制限が30kgまでと
業務用で取り扱う商品はヤマトにお願いするものが限られてしまいます。
そんなときにいつも西濃運輸を利用させてもらってるので
いつも助かっています。

E.Haruka|20代前半|男性|営業|2021.03

大型荷物にも対応してくれる点も良い

他の運送会社様で断られたり、割高になりがちな大型荷物に対応しているところが凄く嬉しい。また、問い合わせから発送までスムーズに行える点が良かった。電話対応や他のスタッフの対応も良く、スムーズに荷物を依頼できた点が良かった。

ジッチ|30代前半|男性|その他|2020.12

口コミ評価の悪い点

言い訳言わずに一言謝罪で良い

どうしても不在にするので
前置きの張り紙をしていたが
張り紙はとられ不在票が入っていた
次の日午前指定するも届かない
携帯に着信あったので折り返す
と謝罪なく言い訳ばかり…
こちらの電話を使ってうだうだ
言い訳ばかり言わずに
少し遅れます何時ごろには
お届けできます申し訳ありません
だけでよいのでは?何の謝罪の
言葉もなく子どものような言い訳
を並べる配達員にはどんな教育を
されているのかと思いました
バイトでしょうか?

ま|40代後半|無回答|その他|2023.10

価格だけがデメリット

ヤマトとの比較になりますが、大きい荷物をお願いするときは特に
金額が大きくなってしまいます。
梱包サイズが1cm大きかった。そんな時に西濃運輸に頼むと
3割増しの金額になるので、安ければ嬉しいと思いました。

E.Haruka|20代前半|男性|営業|2021.03

荷物が行方不明になることがある

ごく稀にですが、送るために預けた荷物が行方不明になることがありました。予定の日に届かなかったので問い合わせすると、「あ〜今ちょっと行方不明です」ってストレートに言われました。最終的には見つかったので良かったのですが、無くなるのはちょっといただけないです。

名無し|40代後半|男性|自由業・フリーランス|2021.05

笑顔な顔アイコン

名無しさん|20代後半|女性|流通|2021.11

名無しさんの評価点4
良い点
|ドライバーさんの対応が良い
他の運送会社さんとは違って、商品に破損があって指摘しても嫌な顔をせずにすぐに対応してくれました。破損の手配でもドライバーさんが迅速に対応してくださり、それに丁寧に謝ってくれたりと気持ちが良い対応をしてくれました。
悪い点
|配達時間がよく分からない
時間指定で午前着で配達をお願いしていても、午後の配送便できたりします。日付指定をした商品でもなかなか来ないなぁと思い、問い合わせてみたらドライバーとの手違いでしたみたいな事がよくありました。それからはすぐに対応はしてくれます。
笑顔な顔アイコン

名無しさん|40代後半|男性|自由業・フリーランス|2021.05

名無しさんの評価点4
良い点
|案内が親切
仕事で使う荷物を送ることが多かったのですが、電話で問い合わせると「午前配達です」とか「翌日中です」と到着予定日を詳しく教えてくれるので、お客さんにも説明がしやすく非常に便利でした。また、送り状の記入漏れもわかる範囲で直してくれたことも多く、とても親切です。
悪い点
|荷物が行方不明になることがある
ごく稀にですが、送るために預けた荷物が行方不明になることがありました。予定の日に届かなかったので問い合わせすると、「あ〜今ちょっと行方不明です」ってストレートに言われました。最終的には見つかったので良かったのですが、無くなるのはちょっといただけないです。
残念な顔アイコン

まさん|40代後半|無回答|その他|2023.10

まさんの評価点1
良い点
|なし
なし
他の人の評価が良すぎて
社員が投稿したのかと
思うくらいです
悪い点
|言い訳言わずに一言謝罪で良い
どうしても不在にするので
前置きの張り紙をしていたが
張り紙はとられ不在票が入っていた
次の日午前指定するも届かない
携帯に着信あったので折り返す
と謝罪なく言い訳ばかり…
こちらの電話を使ってうだうだ
言い訳ばかり言わずに
少し遅れます何時ごろには
お届けできます申し訳ありません
だけでよいのでは?何の謝罪の
言葉もなく子どものような言い訳
を並べる配達員にはどんな教育を
されているのかと思いました
バイトでしょうか?
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佐川急便(飛脚)

評判
佐川急便(飛脚)の評価点3.0
口コミ
19
佐川急便(飛脚)のレーダーチャート
  • 価格満足度 3.8
  • 対応速度 4.0
  • 対応品質 3.8
  • スムーズな連絡 3.8
  • 結果満足度 3.8

口コミ評価の良い点

スタッフの対応が良い

いつも実家に食料だったりを郵送することが多いのですが、お伺いした時のスタッフの対応の良さ、速さは群を抜いてると思います。逆に私の家に郵送物が届いた時は重い荷物であれば指定の場所まで運んでくださいますし、他の運送会社さんと比べてもサービス面がものすごくいいと感じます。

杉ちゃん|20代前半|男性|IT関連|2020.12

配送が早いしスタッフの対応もよい

佐川急便は配送も早いし、若いスタッフさんが多く、いつも元気に荷物を運んでくれるから気持ちよく荷物を受け取ることができます。スタッフさんの対応も感じがよく、丁寧で好感がもてます。配送業者で佐川急便が一番好きです。

ゆうり|40代前半|女性|専業主婦(夫)|2020.11

料金ですが配送業者のなかではお得ではないでしょうか。

大手の配送業者の中では荷物を送るのに料金がリーズナブルではないかと思わせていただきます。全国の離島などにも届けることができますので、離れているところに荷物を送る場合も安心して依頼することができると思わせていただきます。
全国数日程度で届けていただけますのでありがたいと思わせていただきます。

yhwork|50代以降|男性|IT関連|2020.11

口コミ評価の悪い点

荷物の箱に穴が開いていました

大型の荷物を頼んだ際に絶対に上に他の荷物を置いたのか箱はへこんでいるし2か所大きな穴が開いていて中の商品の袋まで貫通し商品が汚れてしまっていました。あまりにずさんだった為お客様相談窓口に電話しましたが、ひたすら交換には時間と手間がかかると言われ面倒がられたので非常に不愉快でした。

たしる|30代後半|女性|事務員|2024.11

男性従業員の態度と対応

荷物を受け取りに行き従業員男の人(30代後半から40代前半)の態度が最低でした。話し方、対応全てが適当。荷物を探すのに10分位かかると言われ車で待っていたら45分も待ったのに荷物を見つける事が出来ないので明日と。
しかも謝って来たのは男の従業員では無く他の人。
最初から出来ない事を出来ると言う方がおかしいし、本当に気分が悪い。

ななめ|30代後半|男性|経営者・役員|2023.02

在宅でも少し遅いと不在票がはいってることがありました

忙しいためと思いますが、チャイムが鳴って少し間が空くと不在票になっていることがありました。特に急いでいる商品ではなかったので再配達をお願いしましたが、もう少し待っていてくれると一度で済んだのに、と思い残念でした。

通販大好き|50代以降|男性|製造業|2020.11

笑顔な顔アイコン

しだださん|30代後半|男性|経営者・役員|2024.11

しだださんの評価点4
良い点
|配送が丁寧で安心できる
オンラインで購入したものなど、急遽外出で受け取り不可能な時に必ず電話をくれ置き配をお願いすると的確に「●●の隣に置いておきます」といった明確な提示をしてくれるので安心できる。集荷もお願いすることもあり、迅速に隙間をぬってきてくれるので信頼できる。
悪い点
|スタッフによって良し悪しも
日によって別のスタッフさんが対応されることがあるのですが、いつもの担当さんとの差があります。所作の部分になってしまうのですが、横柄な方もいらっしゃるのが事実であり、不快感まではいかないのですが、比較をしてしまうとスタッフ感で差があると感じます。
配送業の2024年問題などあり、忙しいのもわかりますが、少し見直してもらえるとさらに満足度が上がるかと思います。
笑顔な顔アイコン

noriさん|30代前半|男性|IT関連|2024.11

noriさんの評価点4
良い点
|スピーディーに届けてくれる
発送と受取のどちらも頻繁に利用させてもらっています。到着日時よりも早く届けてくれることが多く、スピーディーに荷物を届けてもらえるのは好感が持てます。オンラインショッピングなどですぐに商品が欲しい時に助かります。
悪い点
|委託している配達員の対応がイマイチ
トラックで配達してくれる社員は親切で良いのですが、委託している配達員は不愛想だったり、荷物を雑に扱うことがあるのであまり評価できません。委託業者が荷物の整理をしているところを見かけた時に、荷物を投げるように入れているのを見て驚きました。委託業者の教育もしっかり行うべきです。
残念な顔アイコン

ななめさん|30代後半|男性|経営者・役員|2023.02

ななめさんの評価点1
良い点
|女性従業員の態度
代わりに対応してくれた女性の方の接客が良かった。
悪い点
|男性従業員の態度と対応
荷物を受け取りに行き従業員男の人(30代後半から40代前半)の態度が最低でした。話し方、対応全てが適当。荷物を探すのに10分位かかると言われ車で待っていたら45分も待ったのに荷物を見つける事が出来ないので明日と。
しかも謝って来たのは男の従業員では無く他の人。
最初から出来ない事を出来ると言う方がおかしいし、本当に気分が悪い。
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エコ配(旧物流工作 ジャパンブリッジ)

評判
エコ配(旧物流工作 ジャパンブリッジ)の評価点3.0
口コミ
8
エコ配(旧物流工作 ジャパンブリッジ)のレーダーチャート
  • 価格満足度 4.3
  • 対応速度 4.0
  • 対応品質 4.1
  • スムーズな連絡 4.0
  • 結果満足度 4.5

口コミ評価の良い点

便利で発送しやすい。

指定の紙袋に、キッチリかさばりを押さえて詰めれば、かなりの量が発送できるのがいいです。しっかりした厚手の紙袋なので、安心感があります。デザインもグリーンでかわいい。商品も型崩れなく、きれいに届けていただけています。

Yaeko|50代以降|女性|自由業・フリーランス|2021.10

エリア内なら激安

エリア内での利用が可能でしたら絶対使うべきです。値段も安いですし、他社と比べても何も遜色ありません。配達員の方もエコを謳って、徒歩や自転車で配達や集荷されています。環境にも優しくロゴもかわいくてこれからも利用します。

mori|40代後半|女性|その他|2021.04

安いのにトラブルがない

会社員時代に利用していました。
お値段が安いく、あまり名前も聞いたことがなかったので、最初は不安もあったのですが、自身でも念のため梱包材をしっかり使って利用していたためかもしれませんが、何十回利用しても特にトラブルはありませんでした。
エコ配の配達エリアへの配送の場合は、ほとんどお願いしていたと思います。

晴香|20代後半|女性|専業主婦(夫)|2021.10

口コミ評価の悪い点

混雑するといつになるのかわからない…

いつも順調に届くエコ配ですが混雑するとパンクしてしまうようで問合わせしても詳しい配達日はわからずいつ届くのかわからない状態になってしまいます。
問合わせしても意味の内容な返信がくるので遅れるのは仕方ないにしろ、せめてそういった対応だけでも改善されればとても良いなと思います。

まつのみ|40代前半|女性|事務員|2021.09

配達までに時間がかかる

速達などのサービスは利用してなかったので(サービス自体あったのか不明)、急ぎの場合は他社を利用してました。また、集荷時間にも限りがあり、融通は効かなかった印象です。
また、ゆうパックなどのように、梱包機材が売っていないので、そこは自分で用意が必要ではありました。
取引先への配送などは、梱包からきちんとしておきたかったので、梱包機材もしっかり整っている他社を利用することがありました。

晴香|20代後半|女性|専業主婦(夫)|2021.10

送り先・サイズ・値段はしっかり確認!

価格表記が、税抜きと税込みと両方表記されているため、税込み表記で見ないと、他の会社の配送のほうが安かったりするので要注意。例えば全国版の最安となるエコエリア【東京都(23 区)、愛知県名古屋市、大阪府大阪市】だと490円(税込539円)です。ものによっては郵便局のレターパックの520円(赤のタイプ)で送れば、そちらの方が安くつきます。ただ、エコ配・全国版は「タテ、ヨコ、高さの合計が80cm未満」まで可能です。経費を下げたいなら、しっかり送り先・サイズ・値段を確認することです。

めぐっぺ|40代前半|女性|専業主婦(夫)|2021.06

笑顔な顔アイコン

晴香さん|20代後半|女性|専業主婦(夫)|2021.10

晴香さんの評価点4
良い点
|安いのにトラブルがない
会社員時代に利用していました。
お値段が安いく、あまり名前も聞いたことがなかったので、最初は不安もあったのですが、自身でも念のため梱包材をしっかり使って利用していたためかもしれませんが、何十回利用しても特にトラブルはありませんでした。
エコ配の配達エリアへの配送の場合は、ほとんどお願いしていたと思います。
悪い点
|配達までに時間がかかる
速達などのサービスは利用してなかったので(サービス自体あったのか不明)、急ぎの場合は他社を利用してました。また、集荷時間にも限りがあり、融通は効かなかった印象です。
また、ゆうパックなどのように、梱包機材が売っていないので、そこは自分で用意が必要ではありました。
取引先への配送などは、梱包からきちんとしておきたかったので、梱包機材もしっかり整っている他社を利用することがありました。
笑顔な顔アイコン

Yaekoさん|50代以降|女性|自由業・フリーランス|2021.10

Yaekoさんの評価点5
良い点
|便利で発送しやすい。
指定の紙袋に、キッチリかさばりを押さえて詰めれば、かなりの量が発送できるのがいいです。しっかりした厚手の紙袋なので、安心感があります。デザインもグリーンでかわいい。商品も型崩れなく、きれいに届けていただけています。
悪い点
|集荷区域が限られる
集荷は東京23区、名古屋市、大阪市と都市部のみになっているところが残念です。配達区域は全国なのでたいへん便利ですが、もう少し集荷区域が広いと助かります。ただ、沖縄県への発送料金が少し高いような気がします。
顔アイコン

まつのみさん|40代前半|女性|事務員|2021.09

まつのみさんの評価点3
良い点
|通販サイトで送料無料といえば
通販サイトで送料無料といえばエコ配さんかと思います。
通常時は配達もスムーズですし不満はありません。小さな車でまわってくださっているのを見かけます。
通常時なにも問題がなく配達してくださるのが良いところではないかと思います。
悪い点
|混雑するといつになるのかわからない…
いつも順調に届くエコ配ですが混雑するとパンクしてしまうようで問合わせしても詳しい配達日はわからずいつ届くのかわからない状態になってしまいます。
問合わせしても意味の内容な返信がくるので遅れるのは仕方ないにしろ、せめてそういった対応だけでも改善されればとても良いなと思います。
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福山通運

評判
福山通運の評価点2.8
口コミ
11
福山通運のレーダーチャート
  • 価格満足度 3.5
  • 対応速度 3.7
  • 対応品質 3.7
  • スムーズな連絡 3.7
  • 結果満足度 3.8

口コミ評価の良い点

数の多い荷物には強い

大きな荷物や量が多い荷物を頼む時は便利だと思います。他社ではサイズ制限があり集荷に来てもらえませんでしたが、福山通運さんでは2mくらいの荷物を運んでいただきました。
また、個数の多い荷物も対応していただきました。

名無し|30代後半|女性|事務員|2021.02

スピーディーで確実

大型荷物を受け付けてもらいましたが、お願いしていた集荷時間にきっちりで、配達も速かったです。配達の方はとにかくテキパキ、時間が勝負と言わんばかりの手際の良さでした。そうしたサービスを目にし、安心して任せられると感じました。料金に対する価値がぐっと上がった感じです。

オンタイム|40代後半|女性|事務員|2020.12

営業所に行く必要はなかったです。

こちらの運送会社は全てインターネットで簡潔しました。こちらが指定した時間に来てもらったので、私が営業所に行く必要はなかったです。しかも料金もかなりリーズナブルでしたね。本当に良かったです。また利用したいです。

しばっち12|40代前半|男性|福祉・介護|2021.02

口コミ評価の悪い点

配達指定日にこない

個人で利用した時にかなり対応が悪い人にあたり、配達指定日にこなかったので連絡したら「忘れてたので明日行きます」と言われ、明日になっても来ないのでさらに連絡したら「忘れてました」ということで22時前くらいに届けに来てとても対応が悪く、がっかりでした。

ミカ|20代後半|女性|事務員|2021.03

料金が高かった

実家から東京都内の自宅に、タンスひとつを配送してもらったときの料金が高かったことについては残念でした。
後日、他社の宅配便会社の料金を調べたところ、他社のほうが50%以上安かったためガッカリしました。料金面では、改善してほしいと感じました。

たくろう|40代前半|男性|通信|2021.05

外に置かれる…

お米配達をお願いしているのですが毎回外に置かれます。コロナが流行る前からの事です。自分で運び入れるのが大変なので玄関入ったところにお願いするのですが断られます。他の宅配業者の方だと言わなくてもそうしてくださるのでとても残念です。

Kinako|40代後半|女性|専業主婦(夫)|2021.05

笑顔な顔アイコン

ナミさん|30代前半|女性|アパレル・ショップ|2021.05

ナミさんの評価点4
良い点
|親切丁寧で確実な運送
勤め先のショップで福山通運さんを利用していたので、毎日のように対応していました。いつも笑顔で対応していただき、荷物もつぶれないように重いものを下にしてくれたり、入り口の邪魔にならないように店の奥まで運んでくださったりと、細やかな心遣いもしてくださいました。
悪い点
|人によって差がありました
毎日店で対応していたので、曜日ごとによって来てくれる方が違ったのですが、人による差が激しかったです。人によってはほとんど無言で、荷物も置きっぱなし、通路の通りやすさや重さを考えない置き方をしていたり、新人だからではなく、ある程度のベテランさんでも同様の対応をする人がいたので、教育制度の問題というよりは人の当たりハズレによって差が出て来そうな気がします。
笑顔な顔アイコン

しばっち12さん|40代前半|男性|福祉・介護|2021.02

しばっち12さんの評価点4
良い点
|営業所に行く必要はなかったです。
こちらの運送会社は全てインターネットで簡潔しました。こちらが指定した時間に来てもらったので、私が営業所に行く必要はなかったです。しかも料金もかなりリーズナブルでしたね。本当に良かったです。また利用したいです。
悪い点
|女性スタッフが少ない
私は男性なのでそこまで感じなかったのですが、こちらは女性スタッフや女性ドライバーが少なかったです。男性が苦手な女性は使いにくい会社だと思いましたね。女性を登用してもらいたいですね。是非改善してもらいたいです。
残念な顔アイコン

ミカさん|20代後半|女性|事務員|2021.03

ミカさんの評価点1
良い点
|会社で利用する分にはOK
会社で書類や備品の運搬をお願いしていたことがあり、その時は時間の変更とか行き先の追加なども柔軟に対応してくれたり30分近く待たせてしまった時もあったにもかかわらず、気さくな感じでいい印象があった。繁忙期の1日の往復回数の追加などもすぐに対応してくれてありがたかった。
悪い点
|配達指定日にこない
個人で利用した時にかなり対応が悪い人にあたり、配達指定日にこなかったので連絡したら「忘れてたので明日行きます」と言われ、明日になっても来ないのでさらに連絡したら「忘れてました」ということで22時前くらいに届けに来てとても対応が悪く、がっかりでした。
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郵便局(ゆうパック)

評判
郵便局(ゆうパック)の評価点2.5
口コミ
35
郵便局(ゆうパック)のレーダーチャート
  • 価格満足度 3.3
  • 対応速度 3.2
  • 対応品質 2.9
  • スムーズな連絡 2.9
  • 結果満足度 3.0

口コミ評価の良い点

夜間窓口があるので利用しやすい

自分の家の近くには、大きめの支店があるので、通常の窓口が閉まったあとも
夜間窓口があるので荷物を取りに行ったり、送ったりしやすく、よく利用しています。
窓口の方も忙しそうにしていますが、丁寧に対応してくれて感謝しています。

のぶ|20代後半|女性|クリエイター|2020.12

素早い対応、料金も手ごろ

CDを送る際に、ゆうパックを利用しました。手数料も安く済み、素早く手続きしてくださったので満足しています。ここまで手ごろな手数料は他の配達業者よりも一段と優れている点ではないかと思います。機会があれば次回も利用したいです。

メルカリ|20代前半|男性|学生|2020.11

職員さんの対応がとても丁寧です

郵便局に荷物を自分で持ち込みをすると送料から割引があるのでとても嬉しいです。店舗もあちこちにあるので発送も便利です。どの職員が対応してもスムーズでストレスがありません。寸法が少しオーバーする場合でも「袋の端を折るとこのサイズで送ることができますが、折っても大丈夫ですか」など、とても親切です。

miinmiin811|40代後半|女性|事務員|2020.11

口コミ評価の悪い点

配達日に荷物が来ませんでした

配達希望日に届かず何もできませんでした
何の報告もないまま荷物は明日への繰り越し
もう二度と使いません

せめて電話一本いただけませんか

あ|20代後半|無回答|医師|2023.08

誠意なし

配達指定時間に遅れ、詫びの一言もない。何を聞いてもハイとしか言わない。呆れたのは、遅れる旨の電話を出来ないのか?の問いにもハイどだけ。配達員の教育も出来ないのか!

はい。としか言えんのか?|50代以降|男性|製造業|2023.11

在宅だったのに

配達希望日と時間指定もしていたため自宅で待機していましたが、しばらく待っても来ず、予定があったため仕方なく外出し、帰宅後ポストを見ると不在票が。それも在宅していた時間が記載されておりインターホンを鳴らすことなく不在票を投函されました。
急ぎでもなかったので特にクレームは入れませんでしたが、非常に残念でした。

ゆづお|30代後半|女性|専業主婦(夫)|2024.11

笑顔な顔アイコン

ゆづおさん|30代後半|女性|専業主婦(夫)|2024.11

ゆづおさんの評価点4
良い点
|スムーズなやり取り
ほぼネットの購入ですが、配達してくださる職員の方が挨拶もしっかりしており、丁寧な対応が印象的です。
再配達の依頼もバーコードの読み取りで簡単に済みます。
専用のBOXもさまざまな場所で販売しているので発送の際も便利だと思います。
悪い点
|在宅だったのに
配達希望日と時間指定もしていたため自宅で待機していましたが、しばらく待っても来ず、予定があったため仕方なく外出し、帰宅後ポストを見ると不在票が。それも在宅していた時間が記載されておりインターホンを鳴らすことなく不在票を投函されました。
急ぎでもなかったので特にクレームは入れませんでしたが、非常に残念でした。
笑顔な顔アイコン

ななみさん|40代後半|女性|クリエイター|2024.11

ななみさんの評価点4
良い点
|ローソンでも荷物を送れる
良心的な価格設定で、全国どこにでも配送をしてくれるところが、ありがたいです。ゆうパックなら、ローソンでも荷物を送れるので、持ち込みで荷物を出したい時に重宝しています。地方に住んでいる親戚に荷物を送るときは、いつもゆうパックにお世話になっています。
悪い点
|配達員の対応に差がある
配達員の対応に差があるところが気になります。笑顔で挨拶をして荷物を渡してくれる人がほとんどですが、仏頂面で怖い印象の配達員もいるのが、残念に思えます。もう少しスタッフ対応の教育を徹底してもらえたら、ありがたいですね。
残念な顔アイコン

かるがもさん|40代前半|女性|事務員|2024.11

かるがもさんの評価点2
良い点
|LINEで再配達できるのはよい
LINEで簡単に再配達依頼ができるようになったのは評価できます。今まではQRコードを読み込んで、いちいち郵便局のサイトから電話番号を入力したりしなくてはいけなかったので。LINEになってからは再配達依頼が楽になり、放置してしまうことがなくなりました。
悪い点
|担当配達員の態度が最低
配達員が少ないのか、いつも年配の配達員が担当をしており、その人の対応が酷すぎます。挨拶もなく、「郵便局です。」の一言だけ、こちらが何か聞かない限りは黙っています。配達の時間も遅いし、同じ時に集荷も合わせてお願いしようとすると、「配達だけなので。」と全く取り合ってくれませんでした。挨拶やコミュニケーションが最低限できる人に担当して欲しいです。
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カトーレック

評判
カトーレックの評価点2.3
口コミ
10
カトーレックのレーダーチャート
  • 価格満足度 3.5
  • 対応速度 3.2
  • 対応品質 3.2
  • スムーズな連絡 3.1
  • 結果満足度 3.3

口コミ評価の良い点

配達員さんがいい人

地区担当の配達員さんがとても良い人で、挨拶もきちんとしているしいつも笑顔で良かった。実は我が家からは富士山が見えるのだが、そのことを褒めていただいた。
また、かなり激しい雨の日の配達が何度かあったのだが、荷物が濡れていなかった。あれは凄い。

Spock|50代以降|男性|IT関連|2021.03

慣れている

展示物、それも美術工芸品の運搬を依頼しました。さすがに慣れているだけあってかなり、スムーズに対応いただけました。営業の方も現場立ち会い頂き、非常に気持ち良かったです。やはり、餅は餅屋だという印象を抱かせました。

たみー|40代後半|男性|事務員|2020.12

即対応

Amazonでお急ぎ便が便利で大体ここからきます。即日対応してくれるので早く欲しい時とかはカトーレックを利用してます。
早ければ当日もあったので助かりました。
価格もサイズによっては安かったりしたのでコスパの面でもいいんじゃないかなと思います。

ゆきにん|30代後半|女性|専業主婦(夫)|2021.02

口コミ評価の悪い点

発送から1週間…遅延にも程がある。

前々から、発送されてから届くまでに他の宅配会社より時間がかかるとは思っていたのですが…。(ゆうパックやクロネコだと通常翌日に届くのに、カトーレックだと翌々日になる)
さすがに1週間経っても届かない時は、呆れました。調べてもらったら、大元で仕分けする時に誤って我が家方面は向かう便とは別方向の荷に仕分けられたのが原因で届かなかったらしいです。それにしても1週間も保管していたとは呆れる限りです。こちらが連絡しなかったら、荷はどうなっていたのかと考えると恐ろしいです。

紅茶キノコ|40代前半|女性|事務員|2021.04

当日着だが、いつくるかが読めないカトーレック

昔からのイメージもあるが、カトーレックはいつ来るかわからない。そして深夜にやってくるという、歪んだ認識がいまだにある。ごめんなさい。
コロナ禍での流通の変化で爆発的に通販が伸びているので、止む終えないことなのかもしれないがいつくるか、せめて午前午後の2パターンでの指定ができるようになるとぐっと者のイメージはあがると思う。こちらも外出などの都合が立てやすくなり有り難い。でも、限界まで車に荷物を積み毎日毎日運んでくださるので、それだけでもOKとしなければならないかもしれない。ただ、カトーレックが大手と差別化ができるなら、今考えられるのはここかと思う。これから進むシステムをどんどん活用して、実現できる世の中になってほしい。

☆さくらもち|40代後半|男性|専業主婦(夫)|2021.04

2時間枠だといいなぁ

Amazonの商品を持って来てくれることがありますが、絶対に置き配してくれません(ヤマ○運輸もそうらしい)。一度「置き配してもらっていいんですけど。っていうか指定してるし。」とお願いしたら「あー、うちはダメなんすよねー。」と、お兄ちゃん言葉で返されました。会社の決まりでダメなのは仕方ないけど、言い方が...少し残念。それと、再配達時間帯の時間枠をもう少しタイトにしてくれると有り難いですね。

ゆうさん|40代後半|女性|保険|2021.10

笑顔な顔アイコン

きんすけさん|50代以降|女性|専業主婦(夫)|2021.11

きんすけさんの評価点4
良い点
|いつもお世話になってます
Amazonを注文したときなどに配達してくれます。いつも同じおじさんですが、ニコニコしながら、届けてくれます。届け先を声に出して復唱し、間違いのないよう確認してくれます。とても感じがいいので、配達業者がカトーレックだと安心です。
悪い点
|タバコ
一度だけですが、届けてもらった商品のダンボールがタバコ臭かったことがあり、すごく気になったので、商品を購入した通販サイトに連絡したところ、次回からは一度も臭いません。ちゃんと対応していただき、うれしいです。
笑顔な顔アイコン

たみーさん|40代後半|男性|製薬|2021.04

たみーさんの評価点5
良い点
|品質は安心
美術工芸品、歴品の扱いに関してはまず安心してお任せすることができます。
保険もきちんとかけてくれますし、スタッフも私たちのアカウントとしてはアルバイトは使わずに社員だけできちんと対応してくれるので過去にトラブルが発生した事はありません。他にお願いするのが心配になるのでこれからも継続したいと思わせるほどのクオリティーだと思います。
悪い点
|フットワーク
少し気になるのが、クオリティーに対してフットワークが少し悪いかなと思います。もちろん、中間事業者を通じてカトーレックさんに頼むこともありますので何とも言えませんが。もう少し営業対応がフレキシブルであればもっと安心感があるのではないかと思います。
残念な顔アイコン

紅茶キノコさん|40代前半|女性|事務員|2021.04

紅茶キノコさんの評価点1
良い点
|配達の方は丁寧で親切、そこは好印象
業者が指定されているのか、某通販会社からの荷物は必ずカトーレックから届けられる。
後述するトラブルがあってからカトーレックに対する評価は前にも増して最低になったが、届けてくれる配達の人はいつも丁寧に笑顔で対応してくれて、そこだけは評価できると思う。
悪い点
|発送から1週間…遅延にも程がある。
前々から、発送されてから届くまでに他の宅配会社より時間がかかるとは思っていたのですが…。(ゆうパックやクロネコだと通常翌日に届くのに、カトーレックだと翌々日になる)
さすがに1週間経っても届かない時は、呆れました。調べてもらったら、大元で仕分けする時に誤って我が家方面は向かう便とは別方向の荷に仕分けられたのが原因で届かなかったらしいです。それにしても1週間も保管していたとは呆れる限りです。こちらが連絡しなかったら、荷はどうなっていたのかと考えると恐ろしいです。
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西武運輸

評判
西武運輸の評価点1.8
口コミ
4
西武運輸のレーダーチャート
  • 価格満足度 2.3
  • 対応速度 2.8
  • 対応品質 2.5
  • スムーズな連絡 2.5
  • 結果満足度 3.0

口コミ評価の良い点

融通が利いて助かります

電話予約でいつもお願いしていますが、運転手との連携が早く、回収可能時間などすぐに回答をいただけます。たまに即日対応などで無理なときもありますが、可能な範囲で対応してくれます。少々高いと思いますがこのあたりの便のよさがあり、よく利用させて頂いています。

OKA|40代前半|男性|製造業|2021.10

LINEで連絡がきます

両親から出産のお祝いの品を送ってもらう時に利用しました。配達当日になると、LINEで連絡が来ました。最初は不審がってLINEを開かなかったのですが、ひょっとしてと思い登録すると、配達予定時間と配達車が現在どの辺にいるのかというマップが表示されました。場所が把握できるのは時間もある程度予測できるのでよかったです。最初に表示された配達予定時間と、実際到着した時間に差があったのですが、配達員さんが真摯に謝罪してくれたのでもやもやはなかったです。

さくらんぼ|30代後半|女性|その他|2021.04

法人間での郵送は安い

法人間での郵送を使うと通常の価格より安いので、よく利用しています。他の配達業者と比べても半値くらいで、おそらくどこの配達業者より安いため経済的です。そのため、社内間の書類のやりとりや他社との書類やサンプル品の送付のやりとりでも利用することが多いです。

たかな|20代後半|女性|事務員|2021.04

口コミ評価の悪い点

対応がめっちゃ悪い

発送から到着までの日数は短くてよかったが、配達員の対応がすこぶる悪かった。大型商品の為配達時間が指定できないので留守の場合は持ち帰るので再配達の依頼をしてくれと言われた。案の定配達時には留守にしていたので不在表が入っていると思ったら玄関の外に荷物が置かれていた。その日は雨の日だったのでダンボールはびちゃびちゃになっていた。中の商品はビニールで梱包されていたので濡れずにすんだが大型商品なので家の中に運ぶのも大変だった。

こまつ|30代後半|女性|事務員|2020.12

配達員の身だしなみや対応が悪い

配達員の身だしなみや態度、対応が良くないです。ぶっきらぼうな方が多い印象です。また、たばこの匂いがものすごくする方も多いです。接客業なのでもう少し整えてもよいと思います。また、日曜日に集荷がないので、利用しにくいという点もあります。

たかな|20代後半|女性|事務員|2021.04

配達時間と予定時間に差がありすぎる。

最初に来たLINEでの配達予定時間と、実際到着した時間に結構差がありました。道路が混雑していたのかもしれませんが、待っていた分出来れば正確な到着時間をしりたかったです。最初に表示された予定時間より大幅に遅れる場合は電話連絡など一報いただけるとよかったかなと思います。

さくらんぼ|30代後半|女性|その他|2021.04

笑顔な顔アイコン

OKAさん|40代前半|男性|製造業|2021.10

OKAさんの評価点4
良い点
|融通が利いて助かります
電話予約でいつもお願いしていますが、運転手との連携が早く、回収可能時間などすぐに回答をいただけます。たまに即日対応などで無理なときもありますが、可能な範囲で対応してくれます。少々高いと思いますがこのあたりの便のよさがあり、よく利用させて頂いています。
悪い点
|荷物を丁寧に扱って!
色々と融通は利くのですが、荷物の扱いが多少雑のように思います。今までに保証問題になるようなことはありませんが、若干、ダンボールの角が潰れていたり、ということが数度ありましたので、荷物は丁寧に扱って頂きたいです。
顔アイコン

さくらんぼさん|30代後半|女性|その他|2021.04

さくらんぼさんの評価点3
良い点
|LINEで連絡がきます
両親から出産のお祝いの品を送ってもらう時に利用しました。配達当日になると、LINEで連絡が来ました。最初は不審がってLINEを開かなかったのですが、ひょっとしてと思い登録すると、配達予定時間と配達車が現在どの辺にいるのかというマップが表示されました。場所が把握できるのは時間もある程度予測できるのでよかったです。最初に表示された配達予定時間と、実際到着した時間に差があったのですが、配達員さんが真摯に謝罪してくれたのでもやもやはなかったです。
悪い点
|配達時間と予定時間に差がありすぎる。
最初に来たLINEでの配達予定時間と、実際到着した時間に結構差がありました。道路が混雑していたのかもしれませんが、待っていた分出来れば正確な到着時間をしりたかったです。最初に表示された予定時間より大幅に遅れる場合は電話連絡など一報いただけるとよかったかなと思います。
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たかなさん|20代後半|女性|事務員|2021.04

たかなさんの評価点2
良い点
|法人間での郵送は安い
法人間での郵送を使うと通常の価格より安いので、よく利用しています。他の配達業者と比べても半値くらいで、おそらくどこの配達業者より安いため経済的です。そのため、社内間の書類のやりとりや他社との書類やサンプル品の送付のやりとりでも利用することが多いです。
悪い点
|配達員の身だしなみや対応が悪い
配達員の身だしなみや態度、対応が良くないです。ぶっきらぼうな方が多い印象です。また、たばこの匂いがものすごくする方も多いです。接客業なのでもう少し整えてもよいと思います。また、日曜日に集荷がないので、利用しにくいという点もあります。
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